**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:T

Teenbeat/Travoltas

Teenbeat/Travoltas

このTravoltasは夏ですよ、夏。もしくは海(笑。ビーチボーイズを彷佛とさせるコーラスはたまりません。このアルバムは海に行く時は必ず持っていきましょう(笑。サーフポップっていうのかな、こーいったのは。よくわかりませんが、とりあえずTravoltasを聴いたらHappyになれますよー。PopPunkやパワーポップ好きでまだこのバンドを知らない人がいたらぜひお勧めします。このラモーンズ+ビーチボーイズのようなTravoltasにはまること間違いなし。明るいバンドをお探しの方に。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

The Illusion of Safety/Thrice

The Illusion of Safety/Thrice

Hopeless Recordsからのリリース盤Thriceの2001年にリリースされたCDです。Thriceはメロディックでもあり、エモーショナルでもあり、スクリームありとなんか全部良いところを組み合わせたようなバンドです。かなりバランスがとれた曲はThriceのウリでしょう。適度に重たさもあってグルーブ感がすごく気持ち良いですね。今作はThriceの中でも私が一番よく聴いているアルバムです。このアルバムはエモを聴く人全員にオススメしたいですね。このエモーショナルな曲をぜひ聴いて味わって欲しいですね。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Full Collapse/THURSDAY

Full Collapse/THURSDAY

たまたまこのCDを中古CDショップで買って良かったCDの内の一つです。もともとTHURSDAYの名前は知っていたのですが、ここまで良質なスクリーモだとは知りませんでした。Victory Recordsも捨てたモノじゃないですね(笑。私の中で好きなスクリーモはFinch、The Usedなどなんですが、このThurdsdayはその中でもエモ寄りのスクリーモ。エモーショナルな曲調が多く、その中にスクリームが入ってくるといった感じを想像してくれればオッケーです。結構良く聴いていて、お気に入りのバンドなので次回作に期待してしまった一枚。これ良いですよ。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!