**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:C

Homecoming/Craig's Brother

Homecoming/Craig's Brother

Craig's Brotherって知ってますか?Craig's Brotherは今や超有名になってしまったYellowcardのVoが在籍していたバンドであり、そして解散してしまったTooth and Nailのバンドです。そしてこのアルバムはCraig's Brotherのファースト。今でこそあまり聴かなくなってしまったんですが、このアルバムは私の中で未だにBest Of 胸キュンメロディックパンクバンドです。No UseやLag Wagonのようなバンドが好きな人にぜひ聴いてもらいたいですね。この胸を締め付けるようなメロディは、未だに私の心をグッと掴んで離さないです。このアルバムを聴いているとなんだか胸の奥が熱くなってきて、「あぁ、本当にこのメロディって私の中に入ってきてる!」って感じがします。ま、昔は悲しい時によく聴いて泣いたりしたものですヨ(笑)。本当にこれは買って間違いないです。胸キュンメロディックで泣きたい人は必ず試聴するべし。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Last at sea/Craig's Brother

Last at sea/Craig's Brother

Craig's Brotherの最後の音源となってしまったセカンドフルアルバムです。この作品は前作よりも若干スローダウン気味なんですが、Craig's Brotherのメロディは健在。前作より音の幅が広がって、より繊細になった気がします。どちらかというと1stの方がよく聴いていましたが、1stはバカみたいに聴きまくっていたので参考になるかどうか(笑)。このセカンドもファーストともにぜひ手に入れておくべき音源でしょう。試聴して気に入ったら買うべし。と、まぁ私はCraig's Brotherをベタ褒めしてるわけなんですが、ネタじゃなくて本気でいいと思っています。もし今活動しているならUseless IDも比較にならないぐらい好きになってたバンドだろうなぁと思う今日この頃です。1st買うなら2ndも買っておけと。そんな感じの思い出がたくさんつまった一枚です。ちなみに今このバンドのVoだったTedさんは他のバンド(ソロ?)で活動してるみたいですよ。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!