**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:P

Philmore/Philmore

Philmore/Philmore

Philmoreのセルフタイトル盤です。このバンドの良さはやっぱり爽快なPopな曲でしょう!このアルバムにはなんとBonjoviのLivin' on a Prayerをカバー。この曲のカバーはかなり私にとって大ヒットでした(結構Bonjovi好きな私)。その他Never Let You Goは聴きやすい!覚えやすい!大合唱!といった感じです。この曲は必聴でしょう。意外とあまり知られていないみたいですが、このアルバムはかなり出来がいいですよ。夏に聴きたいアルバムの一つだったりします。プッシュ、プッシュ!
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Chip/POLLEN

Chip/POLLEN

Husking Beeとスプリットを出したことで有名なPollenです。Fueld By Ramen発ですからはずすわけがないですね。このPollenはロックだとかエモとかわけがわからないジャンルわけが必要ないですよー。(ただジャンル分けに困ってるだけなんですけどね(笑))。良いバンドは良い。それだけは言えます。私はミドルテンポの曲が多いのになぜ疾走感がこんなにあるのだろうという感覚に襲われたりしています。そんな人いませんか?(笑。ロックよりのエモ好きにお勧めします。こういうのはメロディックロックというのかな…。ちょっとよくわかりませんが、春が似合いそうな爽やかなバンド。ちなみにこのPollen、もう解散してしまいました
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Happy Happy Happy/POOR RICH ONES

Happy Happy Happy/POOR RICH ONES

このPOOR RICH ONESは北欧から「こんにちわ」ですね(笑。北欧はノルウェーのバンドなんですが、なぜこんなにも北欧のバンドはメロディが素晴らしいのかと疑問に思ってしまいます。このHappy Happy HappyというアルバムはPoor Rich Onesの通算3枚目のフルアルバムになります。特筆すべきはこの綺麗すぎるメロディと楽曲です。エモ、インディロックを聴く人にはぜひチェックしてもらいたいバンドですね。例えるなら清涼飲料水みたいな(笑。凄くのど越し爽やかってことをいいたいのれす。このCDは何気なく評判やうわさを聴いて買ってしまったものですが、かなり良いですよ。お勧め。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!