**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:F

Big Choice/Face to Face

Big Choice/Face to Face

メロディックパンクにこのFace to Faceは外せないですね、やっぱり。私の勝手なイメージですが、Face To Faceは海が似合う!このアルバムは早い早い。かなり爽快感があって夏だーって感じがします。最近のFace To Faceはエモっぽくなったりしてますけど、これはメロディックファストコア全開!私のFace to Faceコレクションの中でも一番コンポに入っている時間が長いです。Face To Faceの名曲Disconnectedを収録!Face to Faceを買うならこのアルバムからですよ。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

What It Is to Burn/FINCH

What It Is to Burn/FINCH

Drive Thru RecordsのスクリーモといえばFinchしかいないでしょう!このバンドはヤバいです。このグルーブ感といい、POPなメロディと絶叫の部分のコントラストといいかなりお気に入りの一枚ですね。なぜかこのアルバムを聴くと朝焼けを思い出してしまうんですけど(笑、まぁとりあえずこのアルバムは買って損はさせないですね。まだ聴いたことない人はぜひ聴くべし。私の推薦盤を挙げろって言われたら必ずこのアルバムは挙げますね。スクリーモっていってもそんなに聴きづらいわけではないですし、スクリーモの中でも聴きやすいバンドだと思います。スクリーモ入門盤としていかがでしょうか?
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Swagger/FLOGGING MOLLY

Swagger/FLOGGING MOLLY

私はアイリッシュパンクって言うのをこのアルバムで初めて聴きました。試聴した時ズガーンっとやられましたね。こんなに体を動かしたくなってハイテンションになれるパンクがあるのか…とカルチャーショック。このFlogging MollyのアルバムSwaggerは普通に良い!今もうすでにDrunken Lullabiesが発売されて手に入れている人も多いとは思いますが、両方オススメです。どちらかが気に入った人は両方手に入れるべし(笑。とりあえずFlogging Mollyのアルバムは2つともオススメですね。あえて比較するなら、若干こちらの方が少し大人しめといった内容になっています。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Drunken Lullabies/FLOGGING MOLLY

Drunken Lullabies/FLOGGING MOLLY

アイリッシュパンク代表Flogging Mollyです。バグパイプを使ったこの音はもうどのバンドにも負けないですね。CDジャケットは想像できないぐらい脳天気さがウリです。こういった元気がでそうなバンドにはもっともっと活躍してもらいたいです。内容は前作よりパワーアップ。全然よくなって来てます。前作を気に入った人、気にくわなかった人ともにオススメ。また普通のPunkに聴き飽きてしまった人にもオススメします。私はよく友達とドライブに出かける時は必ずこのCDを常備。ある意味パーティーとかに向いてるんじゃないでしょうかね。体を動かしたくなるCDです。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

The Moon Is Down/Further Seems Forever

The Moon Is Down/Further Seems Forever

このアルバムはエモ好きにはたまらない一枚ですよ、ホント。持っていて損はしない一枚です。エモ好きはFurther Seems Foreverを押さえておかないといけませんね(笑。この透き通るような音はまさにたまりません。時折見せるドライブ感というのもイイし、無性にこのThe Moon Is Downを聴きたくなる衝動にかられます。このアルバムではドラムのテクニカルな演奏が一番雰囲気が出ていて聴いていてとても心地がいいです。Further Seems Foreverにハマったならこのアルバムは持っておくべきアルバムでしょう。試聴して下さい。好きな人は見事にハマる音ですネ。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

How to Start a Fire/Further Seems Forever

How to Start a Fire/Further Seems Forever

このアルバムは文句ナシ。完全にFurther Seems Foreverの最高傑作ではないでしょうか。よりアグレッシブに、そして深く透明度の高い音を提供してくれます。疾走感というものは若干薄れましたが、エモーショナルなサウンドはレベルアップ。泣けます、これ。これを聴かずしてエモを語ることはできませんね(笑。最近買ったCDの中で一番コンポの中に入っている率が高いです。エモを聴く人みんなにすすめます。この良さは私が保証しますよ(笑。なんせ寝る時も起きる時もずーっとこのCDをかけてますからネ。ヤバいぐらいに必聴です。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!