**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:L

Blaze/Lagwagon

Blaze/Lagwagon

Lagwagonは今やパンク界NO.1レーベルFat wreck chordsを代表するバンド。他のバンドとは一線を画した哀愁が魅力的。このアルバムは前作より5年振りに発表されたアルバム。前作より早い曲が多くなった気がします。そして哀愁度もだんぜんUP。だんだん昔のLagwagonに戻って来ているような気がしないでもないですが、今までの作品の中でも一番良いです。音圧も適度で良い感じですし…。エンハンスドCD使用でライブ映像を見ることができます。たぶんWarped Tour 02の時のやつだと思いますけど。買って損はしないお勧め盤。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Anthem/Less Than Jake

Anthem/Less Than Jake

Less Than Jakeの03年リリース盤です。今この記事を書いている時点でこのアルバムは最新アルバムなのですが、このアルバムは前作よりもメロディ重視になりました。若干スカの部分が薄れましたが、Less Than Jake特有のノリとメロディはまったく変わっていませんね。私的にこのアルバムはアリですね。前作はスカというよりメロディックに寄った感じがしましたけど、このAnthemではそのメロディック寄りの音がやっと板についてきた感じ。聴いた瞬間明るく楽しくなってしまうLess Than Jakeはまだまだ健在!
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Atomic/Lit

Atomic/Lit

最近のモダンPop Punkが盛り上がっているはずなのに、なぜこのバンドはあまり取り上げられなんでしょうか。ほぼ同じような系統なんですけどね。このバンドはオフスプリングなどを排出したパンクバンドのメッカ、オレンジカウンティ出身のバンド。そのオレンジカウンティ特有のメロディはこのバンドにも個性と言う形であらわれています。このアルバムはやっぱり良質ですね。ミドルテンポの曲に美しいハモリが加わってかなり良い味をだしています。彼等はモダンロックとか呼ばれていますが、個人的にインディーやパワーポップ系が好きな人にオススメしますよ。あとNew Found GloryやBlink182系の爽やかさがあってGood。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!