**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:N

White Trash Two Heebs & a Bean/NOFX

White Trash Two Heebs & a Bean/NOFX

私がNOFXを初めて出会った作品。93年リリースながらこの今でも通用するサウンドはどこからくるのでしょう…。今聴いてもまったく問題無し。むしろ今のベタなPunkロックに比べたら全然かっこいいです。このアルバムは私が好きな勝手にNOFXの名曲だと位置付けているStickin' in My EyeとShe's Goneを収録。これを聴いてなければNOFXフリークは語ってはいけないよ(笑。この2曲のためだけに買っても損はしません。コレ、お勧め。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Punk in Drublic/NOFX

Punk in Drublic/NOFX

私がNOFX初心者にすすめるならこのアルバムしかないですね〜。全体的に早い、POP、キャッチー、泣けるの三拍子ならず4拍子揃った素晴らしい作品です(笑。今まで聴かせた友達にはみんな好感触!一発目のLinoleumから始まって、2曲目のLeave It Aloneでお手上げ(笑。ホントにこの2曲だけで泣けます。もちろんそのあとにも名曲中の名曲「Don't Call Me White」も収録。このアルバムはNOFXの基本中の基本アイテムとなっています。NOFX万歳。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

So Long & Thanks for All the Shoes/NOFX

So Long & Thanks for All the Shoes/NOFX

このアルバムはNOFXでは珍しいカバー曲を収録。Champs Elyssです。あれですよ、オ〜シャンゼリゼ〜♪のやつです(笑。たぶんみなさん御存じでしょう。友達と車に載っている時これを聴かせたらみんなで大合唱(笑。このアルバムはスカナンバーが特にNOFXのアルバムの中でも収録されており、Happyな気持ちになれます。個人的にNOFXのアルバムの中では一番バランスがとれている一枚ですね。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Regaining Unconsciousness/NOFX

Regaining Unconsciousness/NOFX

これはNOFXの最新シングル盤です。4曲+ボーナストラック1曲といった内容。普段あまりシングル盤は買わないのですが、「安いし、え〜い買っちゃえ!」って感じで買いました(笑。シングルなので、あまりお得感はないんですけどね…。収録されているうち3曲はWar on Errorism からのシングルカットなので、アルバムを買えば別にいいやと思いがちになるでしょうが、この残りの1曲はNOFXファンにはたまらないです。結構コレクション的な要素が強い一枚。
☆☆☆ 試聴Amazon

War on Erroism/NOFX

War on Erroism/NOFX

ついにNofxの新作!こいつはやばいです。まさにNOFX節。今回のNOFXはスカ調のナンバーがとても良い感じ。今までNOFXを聴いたことない人も聴いたことがある人もこれはぜひ買いの一枚です。反戦を歌っているNOFXですが、まさに私も賛同しますよ(笑。私はこれを試聴なしで買っちゃいましたけど、全然O.Kでした。NOFXファンならずともPunkを聴く人はマストアイテムです。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Leche Con Carne/NO USE FOR A NAME

Leche Con Carne/NO USE FOR A NAME

NO USE FOR A NAMEの3作目となるフルアルバム。このアルバムには私が愛して止まないSoul Mateを収録しています♪。この曲で泣けますヨ…。私が編集したベストMDには必ず入れちゃいますね。この頃のNO USEはPop&キャッチーという言葉が似合うでしょう!序盤は結構ハード目な曲、早い曲が入っててこれもまた良し。この頃のNO USE FOR A NAMEが私は一番好きですね。これはホントNO USE FOR A NAME全作品の中で一番お勧めしたいCDです。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

More Betterness/NO USE FOR A NAME

More Betterness/NO USE FOR A NAME

このアルバムは一つのNO USE FOR A NAMEが転換期を迎えたときの一枚。かなり哀愁度アップ。そのかわり早いいつものNO USEの疾走感が薄れてしまったような気がします。かなりエモーショナルになって泣けます。個人的にはこのEMO化には驚いてしまいました。だっていつものNO USEじゃなかったんだもん…。だからちょっと私の中では評価が低め。でも、友達のなかではこれが一番好きという人も多い。私の好みにはハマらなかったなぁ…。
☆☆☆ 試聴Amazon

Hard Rock Bottom/NO USE FOR A NAME

Hard Rock Bottom/NO USE FOR A NAME

前作が私にとってあまり気に入ったものではなかったので、このHard Rock Bottomはかなり大ヒットです。前作のエモーショナル化した曲とMaking Friendsあたりの曲を見事に合体させたような展開です。これには私も驚きました。また前作同様落ち着いた雰囲気なんだろうと思っていましたが、そんなことありません。前作が気に入った人も前作が気に入らなかった人もかなりこのNo Use For A Nameは気に入ってくれるはずです。早い曲ももちろん前作のように切なく、胸がキュンとなる切な系の曲も満載。1曲目から2曲目にかけての展開はまさにツボでした。このアルバムで私の中でNo Useは復活です。激オススメ。
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!