**ABOUND WITH PUNKS**パンク、エモ、パワーポップを中心としたDISCレビュー
abound with punks

REVIEW:M

Tremulant/MARS VOLTA

Tremulant/MARS VOLTA

今年のSummer Sonic03に出演が決定しているMars Voltaです。Mars VoltaはAt The Drive Inが解散してスパルタというバンドとこのMars Voltaにわかれたのですが、私的にこのマキシを聴く限りMars Voltaの方が好きですね。1曲目からピーンときた感じ。なんていうんでしょうか。あのAt The Drive Inを最初に聴いた時の衝撃みたいなゾクゾクってした感じ?なんて言ったら良いかわかりませんが、At The Drive In好きはこれお勧めです。マキシシングルですから、ボリュームが足りないのはわかるんですが、次のフルアルバムまで待てないという人にお勧めです。たぶん聴いたら「来たー!」ってなりますよ(笑。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Have a Ball/ME FIRST & GIMME GIMMES

Have a Ball/ME FIRST & GIMME GIMMES

このME FIRST & GIMME GIMMESのHave a Ballは私が高校生の頃買ったものです。ファーストアルバムですね。最初聴いたときは「ズガーん」ってショックを受けました(笑。全部カバーだし、なんたって好きなビリージョエルの曲もカバーされてますから。ME FIRST & GIMME GIMMESのアルバムはすべて持っているのですが、このアルバムが一番好きです。選曲が一番いいです。もちろん元曲を知らなくても十分楽しめます(私はこのアルバムでいろいろ元曲を調べまくりましたよ)。私の中でこのアルバムは名作だと思っています。そのぐらいお気に入りの一枚でかなりプッシュします。捨て曲無し。保証します!
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Are a Drag/ME FIRST & GIMME GIMMES

Are a Drag/ME FIRST & GIMME GIMMES

このME FIRST & GIMME GIMMESの作品は通算2枚目となるフルアルバム。個人的にこのアルバムはあんまり好きじゃないですね〜、前作が余りに良すぎたので期待し過ぎたせいかもしれません。Over The Rainbow,Science Fiction/Double Feature,Summertimeなど有名な曲が収録されているんですけど、どうも地味な選曲だなーと感じてしまったり(笑。このアルバムは結構周りではとても評価が高いんですけどね。いまいち私は興味が持てなかったかなーと。うーん、たぶん期待がおおきすぎたんでしょうかね。ちなみにウチの親はこのアルバムが一番良いねって言っております(笑。
☆☆☆ 試聴Amazon

Blow in the Wind/Me First and the Gimme Gimmes

Blow in the Wind/Me First and the Gimme Gimmes

Me First And Gimme Gimmesは往年の名曲を中心にカバーをしまくるバンドです。メンバーはNofx,Foo Fighters,Lagwagon,Swingin Uttersのメンバーが大集結。ある意味メロディックPunk界のオールスターのようなバンドです。今作はMr.BigのWild World、その他エリック・クラプトンやボブディラン、など誰でも知っているような名曲揃い。たぶんコレを聴いたら「あれ?どこかで聴いたことあるぞ?」って曲が目白押し。Me First And Gimme Gimmesはホント、カバーのセンスがいいなーと感じましたね。選曲といい、カバーの醍醐味である遊びごころであったり…。ちなみにこのアルバムをウチの親が聴いたら「おー懐かしいなー」って言ってましたよ(笑。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

I Am the Movie/Motion City Soundtrack

I Am the Movie/Motion City Soundtrack

EpitaphのニューカマーMotion City SoundtrackのEpitaphリリース最初のフルアルバムです。Punk O Ramaで聴いていた感じとはまたちょっと違って、意外にもIndieっぽかった…。でもピコピコしたシンセの音がたまらーん。それでいて、ツボにはまったVoのちょっとかすれがかった声。曲によっていろいろな表情があって楽曲を聴いていても面白い内容になってますヨ。思っていたものとはまたちょっと違ったんですけど、これはこれで良かったです。確か今ならEpitaphのサイトで全曲試聴できるE-Cardがあるのでそちらも参考に!
☆☆☆☆☆ 試聴Amazon

Slowly Going the Way of the Buffalo/Mxpx

Slowly Going the Way of the Buffalo/Mxpx

私が初めて買ったMxPXの音源です。最初このアルバムを買った時、Greendayじゃん!って思ったりしました。シンプルなコード進行ながら、キャッチーなメロディは聴いていて飽きさせません。ちなみにこのアルバムはTooth&Nailからのリリースではありません、なぜかは知らないんですけどね。このアルバムはバラードあったりハードな曲もあったりで多くのPop Punkファンに受け入れられると思います。この手の音楽が好きな人は買って損したーって事はないでしょう。しかしまぁMxPxはこんなにキャッチーでたくさんの曲を書くなーと思いますよ(笑。しかもすべての曲が平均点以上でとても良い作品だと思います。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

Let It Happen/Mxpx

Let It Happen/Mxpx

このLet it HappenはMXPXの過去のEPやカップリングの曲、ライブ音源、デモ音源などを収録したアルバム。昔の頃のMxPxの音源が聴ける一枚と言うことでとても貴重なのではないでしょうか。なんといってもこのアルバムは全部で32曲も収録されていてかなりボリュームがあります。しかも値段も普通のアルバムとたいしてかわらないというお得感でいっぱいです。昔の頃のMxPxは早めの曲が多く、それでいてMxPx特有のキャッチーなメロディがのっていて32曲といってもすごくすんなり聴けてしまいます。このアルバムは王道メロコアという感じがしますね、Greenday好きにはぴったりです。私はこの頃のMxPxが一番好きですね。
☆☆☆☆ 試聴Amazon

MENU

(c)All Right Reserved Abound With Punks 2003
当サイトはLINKFREEです。相互リンク募集してます!